FLASH★BOMB 映夜祭に行ったよ (@2ch FLASH板)

FLASH★BOMBのチケットは残念ながらとれなかったので(発売日、休日出勤だったので…)映夜祭だけ行ってまいりました。LPOに着いたのが23時過ぎだったので、旧作(リクエスFLASH)上映の途中からでした。わたし最近の作品あんまりチェックしてなかったので初見の作品も多かったのですが。去年のFB作品が流れるとやっぱり去年のことを思い出してじーんときてしまいました。
お次は新作上映。10作品程度あったんでしょうか。気合の入った作品からそうでもないものまでさまざまでしたが、そんなに凝った作品じゃなくてもこうやってみんなで見たら面白いな〜と思いました。FB以外にもこういう上映会があったら楽しいかもしれないですね。
その次はゲーム大会。「バットでペンギンゲーム」ことYETI SPORTS。*1高得点者には賞品がもらえるということで、チャレンジしてみましたが150点ぐらいしか出せなかった。あんまりやったことなかったんだよねこれ。ペンギンがかわいそうで…。で、高得点者2名で決勝戦。決勝戦はbowman*2の対戦で。最初は観客もみんな真剣に見守ってましたがなかなか決着がつかないのでちょっと飽きてきましたw(というかこのとき3時を回っていたと思うので、眠くなってきたのかも)
その次は「朝まで生アンチ」。各イベント主催者の方がゲストでいろいろトークFLASH板の自治関連などけっこうまじめな話が多かったです。
ラストは寄せ書きFLASH上映。私もfla作っていこうと思ったんですがUSBメモリとか持ってなくて。(いい機会だから買おうと思ったんだけど忘れてた)でも考えてみたらフロッピーとかCD-Rでもよかったんですね!思いつかなかった…。外部記憶モノってMOしか持ってないけどMOじゃ読めないよなぁ〜なんて思っていました…とほほ orz
そんなわけで、会場で紙に書いたのを取り込んでもらったんですがボールペンで書いたのは薄くて見えなかったですね。残念。
関係者の皆様、お疲れ様でしたー。