キーナーメモリー

先週、仕事が終わって同僚の子と会社を出たところで、先月末にオープンしたCOREDO日本橋に行ってみようという話になりました。その時すでに20時ぐらいだったのですが、まあ21時ぐらいまではやっているだろうから、1時間ぐらいは見られるだろうということで。
3階にソニプラがやっている輸入雑貨店セレンディピティが入っていて、雑貨や食器、家具、食品、幼児向けのおもちゃ、コスメなどいろいろ扱っていて、ここを見ているだけでたっぷり1時間かかってしまいました。
おもちゃは木製製品が多かったのですが、その中で私がココロを奪われてしまったのはキーナー社キーナーメモリー。小さい木の板にイラストが描かれていて、同じ絵柄が2枚ずつあり神経衰弱ができるというものです。このイラストがすごくいいなぁと思ったのですが8000円以上していたので、さすがに手が出ませんでした。NIKITIKIのカタログでも眺めてガマンします…。