おコメが高い!

昨年の冷夏の影響か、やっぱりお米が値上がりしてますねー。いつもだいたい10kg4000円程度のお米を買ってたのですが、同じものが5500円ぐらいで売られてます!代わって、いろんな品種を混ぜ合わせたブレンド米や備蓄米などが幅をきかせているのは、ちょっと珍しい光景です。そんなわけで、ネットで安いお店はないかしらと楽天で探してみたのですが、品種で選んだらいいのか、生産地で選んだらいいのか…。同じコシヒカリといっても、まえドンキで買った安いコシヒカリはまずかったなー、などと思いながら適当な値段のものを注文してみました。発送直前に精米してくれるそうで、どんなのが届くかちょっと楽しみです。