お花のお稽古に行った

お花のお稽古には先生を含め時々着物を着てくる方がいるので、私も!と思い着ていったのですが、天気がよかったのでもう暑くて暑くて…汗ダラダラ。着物を着るのは今月いっぱいだなぁ。夏物もそろえようと思っていたのですが、買う気なくした。ヘタレ…w
※6〜9月は単(ひとえ)という裏地のない着物、最も暑い7〜8月は 「絽」や「紗」 などの薄手の生地を使った着物を着るそうです。

差し入れでいなり寿司を買ってきてくれた方がいて、いただきました。おいしかったです。豆狸(まめだ)という関西のほうのお店だそうで、わさびの葉が入ったわさびいなりがおいしかった。六本木ヒルズにお店があり、あと渋谷東急のFoodshowで期間限定で出店してるそうです。早速帰りに買ってきてしまった。