銀行の手数料に大きな動きあり! @All About Japan (ネタ元:Webcatch)

http://allabout.co.jp/computer/netauction/closeup/CU20040710A/index.htm
先週の新生銀行手数料有料化発表をうけての記事。ジャパンネットバンクイーバンク等とのサービス内容比較が載ってます。
イーバンクってイーバンク同士ならいいけど、他行からイーバンクへの振込みのしかたがちょっと変わってますよね。なんでああいう仕組みなんだろう?以前ヤフオクで落札して、入金しようとしたら出品者の口座がイーバンクジャパンネットバンクから振り込もうとしたら、イーバンクとは別に金融機関の指定が必要らしい。
↓ちなみにこんなメッセージが出ます。

イーバンク銀行あてのお振り込み
振込先銀行名、振込先支店は、イーバンク銀行指定の銀行支店名となりますので、受取人様にご確認ください。
(例:三井住友銀行 ドットコム支店)
振込先口座番号は、受取人様にご確認ください。
受取人名はイーバンクギンコウ(カ とご入力ください。
詳しくはイーバンクギンコウのホームページをご参照ください。

受取人様にご確認くださいとあるので聞いてみたのですが、わからないと言われて結局窓口までいってぱるるか何かで振り込んだのでした。