お花のお稽古

週末はお花のお稽古でした。3ヶ月ぶりぐらい。この暑さじゃお花もあんまりもたないかなー。
今回は浴衣でお稽古しましょう、と言っていたのですが、お昼頃すごい雷と雨だったので断念。でも通り雨だったようで、降ったのはちょっとの間だけ、そのあとはいい天気だったので、やっぱり着ればよかったな。
お稽古に向かう途中、ぼーっとしていたのか寝ていたわけでもないのに目的の駅を二駅も通り過ぎてしまった。暑さボケでしょうか。雨が降ったおかげでここ数日に比べれば涼しい日だったのですが…涼しいとはいっても30度超えていたのですが。「これで涼しいって感じるなんて何か間違ってるよねえ」と他の人と話していました。
お稽古のあと、恵比寿のリコスキッチンというお店で食事。フレンチやイタリアンをベースに和のアレンジを加えた創作料理って感じですてきなお店でした。コースで5000円ぐらいから。ワインも入れるとけっこうなお値段ですが…。ちょっと(というか、かなり?)リッチな食事をしたい時向けかなあ。私の送別会ということで集まっていただいたのでごちそうになってしまいました。遠方に引っ越す予定なのですよ。相方の仕事の都合でずるずる延期になっていて、まだちょっと先になりそうなのですが。でもとりあえず私の仕事のほうは20日で退職の予定。つかの間の専業主婦ライフを満喫しますよ。とりあえずオーブン*1を買う!