続・spam

SPAMにメールを返信するとふつうのメールと見せかけて自動返信してくるタイプのやつ、はやってるみたいですねぇ。返信するとどういうメールが帰ってくるかを検証したのがこちらのページ。
春香メール
http://members.at.infoseek.co.jp/tubird/haruka.htm
名前はかやの、さちこなど複数、年齢もまちまちですが文面はほぼ一緒のようです。

件名:メールもらったので返信します
私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。
私は女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい

1通目のメールは「それは違いますよー」って返信したくなる内容ですよねー。敵もなかなかやるものです。